« ちょっと気になったこと。 | トップページ | 香港版「FOCUS」 »

2007年2月24日 (土)

マンゴー・プディング

_125           

私はマンゴープディングが大好きです。香港では当然オーダーしますね。

マンゴープディングで好きだったのは今はなき浅水湾酒店の「起鳳台Hei Fung Terrace」のでした。当時、半島酒店グループで嘉麟楼より美味しかったという記憶があります。一度の食事に2つオーダーするほどでした。ここのはムースタイプで、本来なら「マンゴ・ムース」といったほうが良いでしょう。

しかし起鳳台がなくなり残念です。今なら香港でチェーン展開をしている許留山のが好きかな。

糖朝はちょっと高い。日本にも店があり(名古屋にもありますが、某百貨店系がライセンシーの形で運営しています。)ますが、行きません。

家では市販のものを食べていますが、「蔵王高原農園・樹氷の雫/マンゴープリン」が一番のお気にいりです。ボリュームがあって、おいしく、しかも安い(98-88円)ですからおススメします。            _198                                    

|

« ちょっと気になったこと。 | トップページ | 香港版「FOCUS」 »

コメント

コメントどうもありがとうございました!これが樹氷の雫ですね。
バローで探してみます。
起鳳台の芒果布甸は嘉麟楼のものに盛り付けが似ていますね。
最近は楊枝甘露を食べる機会の方が多いのですが、芒果布甸も美味しいので大好きです。

投稿: 天星小輪 | 2007年2月24日 (土) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/5473805

この記事へのトラックバック一覧です: マンゴー・プディング:

« ちょっと気になったこと。 | トップページ | 香港版「FOCUS」 »