« 台南担仔麺 | トップページ | 花を売る乙女 »

2007年2月12日 (月)

韓国の大統領も愛した冷麺

"北"の金正男くんが神出鬼没で最近いろんなメディアに登場していますが、たぶん将軍様は「広報担当」にさせたのではないか、と勘ぐる今日このごろです。

*******************************************************************

_155 今回は韓国・ソウル、冷麺のお店を紹介します。

地下鉄1号線・市庁駅近く、三星グループ本社にも近いところに「江西麺屋」があります。ここの冷麺は美味しく、かつては朴大統領もこのお店の人を官邸に呼び冷麺を作らせたと言われています。たしかにしつこくないスープにコシのあるじゃがいもの麺がマッチしてつるりとあっという間に食べてしまいます。_159

ついでに牛肉もオーダーしましたが、こちらの牛肉はアメリカ産ではなく、韓牛を使用しているとのこと。タレと相性がいいです。 _157

ご飯(パクパブ)を食べるときはお椀をもたずに置いたまま、スプーンですくって食べます。郷に入れば郷に従え。なるほど、ご飯もおいしく感じます。そうやって食べると、お店の人がクスクス笑っていました。「おかしな外人だ」と思われたのでしょう。

_158

|

« 台南担仔麺 | トップページ | 花を売る乙女 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/5318266

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国の大統領も愛した冷麺:

« 台南担仔麺 | トップページ | 花を売る乙女 »