« 2月20日 | トップページ | マンゴー・プディング »

2007年2月21日 (水)

ちょっと気になったこと。

旧正月期間中ですが、日本では関係ありませんね。昨日は仕事で上海系の中國東方航空さんへ行きました。「恭賀發財!」と言いましたが「利是(お年玉)」はもらえませんでした。あたりまえか・・・。

_186 AMEXが送ってくれる雑誌で今回は「新派中菜」という特集で香港の新しい料理が10ページにわたって紹介されてます。かつて「凱悦軒」の周中シェフが有名でしたが、最近では新しいものがどんどん出てきておどろきです。

AMEXが出たついでにカードの話題ですが、実は今、テレビ番組「世界バリバリバリュー」の「香港マダム」特集を見ながら書いています。

_185

ブラックカードとか香港限定上級カードとか持ち物自慢をなさっておられましたが、私は見せびらかしているように感じて下品に思います。本当のセレブはそんなことしないゾ。

|

« 2月20日 | トップページ | マンゴー・プディング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/5434943

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと気になったこと。:

« 2月20日 | トップページ | マンゴー・プディング »