« 肖像バッチ!! | トップページ | 我愛北京天安門 »

2007年1月11日 (木)

カレーのり巻き!

_040 「美食編」の第一回はこれです!

韓国ソウルのカレーのり巻き!

このネタは、私がかつて毎月書いていた関西地区の雑誌「meets」(蛭子能収、ナンシー関といったビッグネームも毎月執筆!)のものでしたが、このブログでも紹介したいと思ってたものです。地球にやさしいネタのリサイクルですね、と、苦し紛れの言い訳。

これが「美食、グルメ」というのもちょっと・・・てな感じですが。韓国式に「ケンチャナヨ(気にしない)!」と、いきたいですね。

店名はたしか「カレーハウス・インディアン」か「インディアナ」のどちらかだったと記憶してます。鐘路一街あたりだったでしょうか?決して取材当時の"ヤラセメニュー"ではなく以前から実在するメニューでした。

箸ではなくフォークをつかってのり巻きを食べます。味のほうは、のり巻きの味に韓国ではマジョリティーの甘いカレー(生ぬるい)が"絶妙にマッチ"して・・・・・、その後マクドナルドへ行ったこともご報告させていただきます。

どなたか追調査お願いします。

「ニンニクとキムチが出てこないお洒落なメロドラマ」を韓国のイメージだととらえる人もおられますが、この国の本質の一部はここにもあると思います。

|

« 肖像バッチ!! | トップページ | 我愛北京天安門 »

コメント

自分で書いたネタですが収録する機会がないので、このブログで紹介です。当然、当時はデジタル・カメラは存在してなかったため、「写真を接写」という方法になります。
今後もこんな「接写タイプ」になることもあります。
韓国も好きですが、朝鮮半島のほうを向くと、香港が「浮気しちゃイヤ!」と言うような気がします。

投稿: PMイースタン | 2007年1月14日 (日) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/4890610

この記事へのトラックバック一覧です: カレーのり巻き!:

« 肖像バッチ!! | トップページ | 我愛北京天安門 »