2017年2月25日 (土)

現在執筆準備中です!

249640_188080077909894_7956992_n

自分の経営する会社の決算が終わり、執筆再開します!

| | コメント (0)

2016年12月 3日 (土)

合味道 (香港版カップヌードル)

香港でもおなじみの超級市場AEONのMAXVALUで合味道をみつけました。

Cimg2883_800_2

Cimg2884_800_2



まずまずの味です。

Cimg2885_800

| | コメント (0)

2016年11月 3日 (木)

ポール・モーリア師匠10周忌

今日はフランスの音楽家、日本以外に中国大陸、香港、台湾、韓国などでも人気あるPAUL MAURIAT師匠の10周忌です!

Cfqqbvurffmqaw7uubkktg__

1990年にフランスのみで限定販売していたCDです。日本のネット・オークションでも15万くらいしてました。↓

Cimg2670_800

Cimg2816_800

 

ロシア公演のパンフレット↓

Cimg2713_800

ロシアの新聞記事↓

Cimg2712_800

PM「最新作」2015年リリース"ADELE"。TOMOKO女史は札幌出身だそうで、私の中学時代の同級生が札幌で音楽活動をやっており、大物的存在なので訊いてみましたが「知らない」との答え。

Cimg2802_800

Cimg2803_800




Cimg2804_800

香港・ゴールデン・ハーベスト社(嘉禾電影)とポニーキャニオンとの合弁盤、いまとなっては大変レア! ↓

Cimg2805_800

Cimg2806_800

Cimg2807_800



PIERRE PORTE師匠が数年前、フランスのFMラジオのインタビューで。

「1990年、公演のために大阪を訪問したときに同郷のPAUL MAURIATさんもたまたま大阪で公演するというので彼から公演を招待されたんだ」という貴重なエピソードを語ってくれました。
Cimg2321_800


クラヴィコードを弾くレアな「恋はみずいろ」。DVD-Rにて保存。↓

Cimg2833_800_400

1996年、フランスのTVに出演。DVD-Rにて保存。↓

Cimg2834_800

|

2016年10月30日 (日)

韓国の美人セクシードラマー、A-YEON嬢。

942803_1686112461663834_73779244751


韓国の美人セクシードラマー、A-YEONに溺れてしまった!セクシーだしプレイも巧い。私の中学同級生の娘とも競演しているが、こっちのほうがだんぜんファン。ビジュアルもいちおう大切だと思うなー。

| | コメント (0)

2016年10月 2日 (日)

韓国版「ジェットストリーム」「ミュージックプラザ」

Maxresdefault

きのうは、37年ぶりに韓国版「ジェットストリーム」であるKBS-2ラジオ「夜を忘れたあなたに(밤을 잊은 그대에게)」を聞きました。黄仁龍さんがパーソナリティの頃が懐かしい・・・・。写真は黄仁龍さん。

| | コメント (0)

2016年9月21日 (水)

白頭山!

Cimg2694_800

豊田民主主義人民共和国へ不法入国しました。白頭山を発見!ここでも偶然なのか必然的なのか、「革命の聖地」があるんですね。スターリニズムあふれるこちらでも秘密警察(国家安全保衛省)があるといわれてます! 数時間後に無事脱北しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 3日 (土)

鳳凰週刊2016年第一号

Cimg2673_800

北朝鮮・モランボン楽団北京公演キャンセルの記事が掲載された中国の雑誌・鳳凰週刊を緊急輸入しました。品切れのところを苦労して探しました。

Cimg2674_800

共和国も10数ページにわたって特集!

Cimg2675_800

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月28日 (日)

中国の書籍「朝鮮印象」

Cimg2671_800

中国の書籍「朝鮮印象」を輸入しました。若い中国人女性が共和国を萌え系リポート!

Cimg2672_800

モランボン楽団も掲載!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 7日 (日)

りむ・ちゅぬんトンム

北朝鮮マニア、オタク界に新星、アイドル現る!その名もりむ・ちゅぬんトンム!

といっても日本人女性で24歳、国立大卒で予備校の講師というのが推定。うちの奥さん曰く、「彼女はPMイースタンと同じ匂いがする」そうです。(爆笑)

Qswg2qskCdaw_lukaa1ugmCadmabrviaqysv_

Cmfu1gtvmaan97s




Ccj9oiwugaaywyd





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月24日 (日)

王毅外相

13692507_1142697412448151_353631128

王毅外相って、北京第二外国語学院卒だったんですねー!
スタンスはどうであれ、世界に影響のある人物と同じ学校で学んだ自分はちょっと誇りに思えました。

 

昨日は私の誕生日であり、恩師・平井先生の命日でもあります。平井先生の門下生は、私以外にNHK 国際放送アナの于女史、香港の日系企業で社長をやっていたVICTOR、「今でしょ」の林修氏を教えたR神、名大教授のK藤女史、名城大教授のM松女史、東証一部上場会社のスーパーマーケットで専務やっているM田、香港TVB「香港早晨」初期キャスター黄女史など! 平井先生が北京第二外国語学院での門下生は王毅外相! つまり、王毅外相は私の「兄弟子」でもあるのです!

U25047788111024898594fm21gp0

念のため、もう一回。光栄ですが、考え方は私は同じではありません!

| | コメント (0)

«國泰航空空姐のはなし。